今年一年の総決算 グランプリ有馬記念

昨日今日は学校で講習があったので書くのがギリギリになりギリギリになってしまいました。

 

昨日は障害の絶対王者 オジュウチョウサンが蘇りましたね。

 

来年も現役の予定だそうです。

今日はいよいよ一年の総決算グランプリ有馬記念が行われますね。

 

自分の予想は

◎ ディープボンド

〇      エフフォーリア

▲      ステラヴェローチェ

△   シャドウディーヴァ

× アサマノイタズラ

 

二強の一頭クロノジェネシスは飛ぶと予想

 

エフフォーリアはわずかに届かないかなと思います。

ディープボンドは和田竜二騎手への応援馬券です。

しかし実力はここでも上位なのに人気が低いのでおいしいかなと考えています。

後の三頭は展開が早くなることが予想されるので追い込み馬三頭を入れました。

 

また今日の夜に会いましょう。

 

本日も読んでくださってありがとうございます。