2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激戦 天皇賞(秋)

皆さんこんばんは 今日のG1天皇賞(秋)あれは見るレースですねガチガチw さて私の予想は ◎ エフフォーリア ○ コントレイル ▲ グランアレグリア △ ポタジェ ✖ ヒシイグアス 4着以外は順位まで当てていて固かったとはいえ満足です それにしても今年の3歳は本…

昨日は完全に寝落ちしていました。

皆さんどうもこんにちは昨日は学校で使う資料を作っていてそのまま寝落ちしていました。 その作業は終わったのですが今週中に動画完成は難しそうです。 明日の天皇賞(秋)の予想をしたいと思います。 今回は固くいくのですが、 ◎ エフフォーリア ○ コントレ…

今日地震がありましたね

今日のお昼前に軽い地震がありましたね少し怖いw いまだに天皇賞(秋)の本命が決められません。 本当にここ最近の記憶がないです。 動画へムズ過ぎます本当にCoeFont使いずらい。 頑張って今週中には完成させたいです。 本日も読んでくださってありがとう…

今日の記憶がほとんどないw

皆さんこんばんは、ここ最近の記憶が薄すぎてほとんど覚えてないです。 プロ野球でパリーグはオリックスが優勝しましたね。 自分はロッテを応援しているので悔しいです。 クライマックスシリーズでは勝ってほしいです。 競馬では今年の天皇賞(秋)ものすご…

今日は特に何もない良い一日だった

今日は少し動画作りをしたが、本当にCoeFontが使いづらくてきついです。 何とか動画の設定までは作れましたが何も考えないで作ったゆっく実況のほうが作りやすくて驚いた。 CoeFontは発音しないものが多いし突然声が小さくなったり遅くなったりして困る。 そ…

菊花賞 父ドゥラメンテに捧げる菊の花

今回の菊花賞も自分は大外だが秋華賞と同じで悩んだ末、対抗にした馬が勝ってなんだか悔しいです。 今回勝ったタイトルホルダーは今年のクラシック世代で一番初めに好きになった馬なのここを勝ってくれうれしいです。 まさか逃げ切り勝ちとは本当に強いです…

明日はいよいよクラシック最終レースの菊花賞

皆さんこんにちは、菊花賞の予想の前に富士ステークスの結果です。 自分の予想は ◎ ロータスランド 〇 ウラダシオン ▲ ワグネリアン △ ソングライン ✖ アルジャンナ 結果は ロータスランド 10着 ウラダシオン 8着 ワグネリアン 6着 ソングライン 1着 ア…

昨日はすみませんでした。

昨日は書けなくてすみませんでした。 今日は富士ステークスですね。 自分の予想は ◎ ロータスランド 〇 ウラダシオン ▲ ワグネリアン △ ソングライン ✖ アルジャンナ とりあえず富士ステークスの予想は雑ですけど本番は菊花賞です。 菊花賞な予想は、今日の…

CoeFont実況者はおられませんか

今、原稿で大変悩んでおります。 ボイスロイドでは動画制作者のことをマスターと呼びますが、 CoeFontでは何と呼ばせればいいのかわからず動画制作が止まってしまっています。 このままではまずいと思って、別の作業中です。 それでもこの問題を解決しないと…

お医者様はネットの海に

昨日言っていたお医者様ニコニコにおられました。 その人の動画の通りにやったらノイズは消えたものの変な高音は残ったままです。 まぁBGM重ねたら気にならなくなったのでとりあえず今は保留で。 今日はウマ娘のアプデがあってマンハッタンカフェが来ました…

CoeFontのお医者様はいませんか

今日CoeFontを使って編集していると突然声が出なくなってそのあとノイズだらけになってしまったので、一からゆっくりボイスに変更してやっていています。 ネットで調べようにも使用者が少なく情報があまりないのできついです。 多分自分の調教が下手だからこ…

なんと講習が一か月後でしたw

タイトルにもある通り電工の講習は一か月後でしたw あと一か月くらいは作り物や乙四の勉強ができそうです。 話は変わって学校で2教科返ってきました。 物理と国語です。 なんとなんと両方平均点より十点以上高かったです。 ものすごく自分に衝撃を受けって…

二日も空いてすみません

二日も空けてしまい申し訳ありません 言い訳させていただくといつもは寝る前に書いているのですが。 ここ二日はテストが終わったこともあって、夜遅くまでゲームをして寝落ちしてしまうことが多かったです。 とりあえずこの休みの間に動画編集の設定などは一…

今日も今日とて課題三昧

こんにちは 本日も自分は課題に追われていますw 明日でテストが終わるので明日から動画を作っていきたいです。 ゲーム作りもしたいけど(あまり技術はないけれど) 乙四なんて知らない子 来週からは電工一種の実技の講習が始まるので少しブルーな気分です。…

やばい

今日のテストダメダメでやばいですw 今日も課題がやばいので頑張りたいです 今日も短くてすみません 本日も見てくださってありがとうございます。

いよいよ明日からテスト

タイトルにもある通り明日からいよいよテストが始まってしまう。 自分はいまだに課題が終わらないので焦っている。 今日は特に何もないし時間もないからここらで終わろうかと思っている。 本日も見てくださってありがとうございます。

課題で手が回らない

今日は学校から帰ってきてすぐに寝てしまいました。 4時間くらい寝てしまって明後日までに終わらせなくてはならない課題がワークで20ページ近くあるので、徹夜を覚悟しています。 その影響でゲーム作りも動画制作も、資格勉強も、試験勉強もできませんw …

8歳馬の意地

今日の京都大賞典でマカヒキが5年ぶりに勝つとは思ってなかったです。 個人的には、キセキかモズベッロを応援していたので悔しいですw 久しぶりに動画に使えそうなものを探しているとCoeFontという、機械音声のソフトがあってこれを使ってみたいと思いまし…

小銭プッシャー面白そう

先ほど書き終わった後にSteamを見ていて小銭プッシャーというゲームが今日リリースされったっぽいです。 簡単に言うとゲーセンなどにあるメダルゲームでメダルを使ってメダルを落とすゲームです。 まだダウンロードしただけですが今日はもう眠いので寝て起き…

やっと終わった

やっと ウイニングポストの実名化すべて終わりました! これでやっと一からウイポができる~ そういえば本日あったサウジアラビアRCの着順すごかったですね。 まさか一番人気から最後の七番人気までがきれいに1~7ちゃくになりましたね。 今日の英検はダメ…

今日は疲れ果てて何も手につかない

皆さんこんにちは、昨日の地震の影響で学校に行くのが遅れてしまった。 なんと遅延で20分早く出たのに学校ついたのが普段より30分ほど遅かった。 さらに学校の最寄り駅についたときに学校から、授業は三限から開始と連絡がきた!? (連絡遅いよ~) そ…

まだまだ途中 少々の絶望を添えて

いまだウイニングポストの実名化が終わりません(;´д`)トホホ 明日明後日で終わりそうです、そして今日知ったのですが今週の土曜日に英検があるらしいです。 全員受けなくてはいけないので自分も受けなくてはなりません。 そもそも自分は英語が一切できない…

やっと終わりが見えた

ここ最近やっているウイニングポストの実名化 やっと騎手の実名化が終わりました! 残すは日本の調教師だけです。 話は変わりますがやっぱり勉強する気が湧かないw 好きなことなら何時間もできるのに人間不思議ですね!? 最近 試験があったりしていること…

ウイニングポスト実名化だるい

皆さんこんにちは、自分は最近ウイニングポストの実名化をしています。 とりあえず牧場と馬主、海外騎手、海外調教師はやったんですけど 日本の騎手半分終わったところで燃え尽きましたw 早く一からやり直してテイエムオペラオー系統確立したい! ここまで読…

今日は別の資格試験を申し込みました!

今日から電気工事士第一種の二次試験までは二か月ちかくあります。 そして学校の中間試験は来週なのでテストから三週間後?位の位置に試験がある 危険物取扱者乙4類を受験します。 まぁ勉強せずにウイニングポストばっかりやるんですけどねw 今日学校で一緒…

奇跡が起こったかもしれません

今日の電気工事士の試験60点以上で合格なんですけど自己採点で70点でした。 絶対に落ちたと思っていたのでやけ買いしてしまってましたw 今日買ったのは チャンピオンジョッキースペシャルと、ウイニングポスト7ウイニングポスト6 ダービータイム2作…

またまた日にち空いてしまってすみません

昨日switch版だビスタを買ったのでこっちの更新を忘れてました 試験も明日に控えているので今日と明日の午前で詰め込まなければ では、今回はここまで